下北沢ふしぎ指圧

特集"

乾いたタオルをレンジで1分チン!(でも焦げに注意)

前回はぬれたタオルでホットタオルを作りました。今日は乾いたタオルで作ってみましょう。また違った気持ちよさがあります。

s-yy140921_1089_web

用意するのはふつうのフェイスタオル。ただし使い古したものが良いでしょう。
これを畳んで、レンジで1分チン。

乾いたタオルをレンジでチンすると「焦げやすい」ので、くれぐれも注意してください(これが使い古したやつが良い理由)。温め中はレンジから目を離さないで、何か変な感じがしたらすぐにタオルを出しましょう。それから、油を拭き取ったことのあるタオルを使うのは厳禁。発火する可能性あります

今回ちょっと注意事項たくさんあって自己責任、って感じですね。

s-yy140921_0544_web

こうしてできたドライホットタオルは、頭に乗せるのが一番おすすめです。優しい温かさでフワッと気持ちが楽になります。残念なのは温かさが持続しないこと。せいぜい1~2分ですね。

焦げや発火に気を配りつつ、それでも1~2分しか持たない……ってことで、なんだか手間と噛みあっていないような気も正直するんですが、やみ付きになる優しさがあります。

気を付けてぜひ試してみてください。

The following two tabs change content below.
斎藤充博

斎藤充博

国家資格取得の指圧師。下北沢ふしぎ指圧の運営と施術をしています。デイリーポータルZ、みんなのごはん、エキサイトレビューなどで記事も書いています。