乾いたタオルをレンジで1分チン!(でも焦げに注意)
前回はぬれたタオルでホットタオルを作りました。今日は乾いたタオルで作ってみましょう。また違った気持ちよさがあります。
用意するのはふつうのフェイスタオル。ただし使い古したものが良いでしょう。
これを畳んで、レンジで1分チン。
乾いたタオルをレンジでチンすると「焦げやすい」ので、くれぐれも注意してください(これが使い古したやつが良い理由)。温め中はレンジから目を離さないで、何か変な感じがしたらすぐにタオルを出しましょう。それから、油を拭き取ったことのあるタオルを使うのは厳禁。発火する可能性あります。
今回ちょっと注意事項たくさんあって自己責任、って感じですね。
こうしてできたドライホットタオルは、頭に乗せるのが一番おすすめです。優しい温かさでフワッと気持ちが楽になります。残念なのは温かさが持続しないこと。せいぜい1~2分ですね。
焦げや発火に気を配りつつ、それでも1~2分しか持たない……ってことで、なんだか手間と噛みあっていないような気も正直するんですが、やみ付きになる優しさがあります。
気を付けてぜひ試してみてください。
The following two tabs change content below.
斎藤充博
国家資格取得の指圧師。ふしぎ指圧の運営と施術をしています。デイリーポータルZなどインターネットでも記事をたくさん書いています。
最新記事 by 斎藤充博 (全て見る)
- 4月10日「小杉湯となり」で1日だけ施術をします - 2020年3月24日
- 【ふしぎ指圧ノート第2回】 いい指圧とはなにか - 2019年10月15日
- 【ふしぎ指圧ノート第1回】 人は極限までリラックスするとどうなるか - 2019年9月30日