濡らしたタオルを袋に入れて、レンジで1分チン!
これまで色々身体を温めるグッズを紹介してきました。やわらかい湯たんぽとか、履く湯たんぽとか。
今日は家庭にあるものでかんたんに出来る温め方を紹介します。
用意するものはタオルと小さめのレジ袋。
タオルを濡らして、よく絞ります。そのあと袋に入れてレンジで約1分チン(これ、機種によって適当に調節してください)。熱々のホットタオルが出来ます。
なお、やけどにはくれぐれも注意してください。袋を開くと熱い水蒸気が出てくるのにも注意。
手で触れないくらいに熱くなっちゃった場合は、少し冷めるまで取り出すの待って下さいね。
こうやって出来たホットタオルは肩や首筋に当てるのが気持ちいいです。だいたい10~15分くらいは温かさ持続します。
デスクワーク中だったら、背もたれと腰の間に差し入れるのもいいですね。
凝っているところをピンポイントで温めるだけだったら、こんな簡単なものでも意外と使えます。
それから、頭のてっぺん(百会穴)をこれで温めるのもおすすめ! デスクワークで頭が疲れているときにやると、ピリッと頭全体を駆け抜けるような気持ちよさが得られます。
頭にビニール袋を乗っけている姿も、まぬけっぽいようでかわいい!(そんな気がしませんか、私はそう思うのですが)
ぜひぜひやってみてください。
The following two tabs change content below.
斎藤充博
国家資格取得の指圧師。ふしぎ指圧の運営と施術をしています。デイリーポータルZなどインターネットでも記事をたくさん書いています。
最新記事 by 斎藤充博 (全て見る)
- 4月10日「小杉湯となり」で1日だけ施術をします - 2020年3月24日
- 【ふしぎ指圧ノート第2回】 いい指圧とはなにか - 2019年10月15日
- 【ふしぎ指圧ノート第1回】 人は極限までリラックスするとどうなるか - 2019年9月30日