下北沢ふしぎ指圧

特集"

濡らしたタオルを袋に入れて、レンジで1分チン!

これまで色々身体を温めるグッズを紹介してきました。やわらかい湯たんぽとか、履く湯たんぽとか。

今日は家庭にあるものでかんたんに出来る温め方を紹介します。

s-yy140921_1112_web

用意するものはタオルと小さめのレジ袋

タオルを濡らして、よく絞ります。そのあと袋に入れてレンジで約1分チン(これ、機種によって適当に調節してください)。熱々のホットタオルが出来ます。

なお、やけどにはくれぐれも注意してください。袋を開くと熱い水蒸気が出てくるのにも注意

手で触れないくらいに熱くなっちゃった場合は、少し冷めるまで取り出すの待って下さいね。

s-yy140921_0621_web

こうやって出来たホットタオルは肩や首筋に当てるのが気持ちいいです。だいたい10~15分くらいは温かさ持続します。

デスクワーク中だったら、背もたれと腰の間に差し入れるのもいいですね。

凝っているところをピンポイントで温めるだけだったら、こんな簡単なものでも意外と使えます。

s-yy140921_0699_web

それから、頭のてっぺん(百会穴)をこれで温めるのもおすすめ! デスクワークで頭が疲れているときにやると、ピリッと頭全体を駆け抜けるような気持ちよさが得られます。

頭にビニール袋を乗っけている姿も、まぬけっぽいようでかわいい!(そんな気がしませんか、私はそう思うのですが)

ぜひぜひやってみてください。

The following two tabs change content below.
斎藤充博

斎藤充博

国家資格取得の指圧師。下北沢ふしぎ指圧の運営と施術をしています。デイリーポータルZ、みんなのごはん、エキサイトレビューなどで記事も書いています。