下北沢ふしぎ指圧

特集"

二の腕と太ももを温めるとすごく気持ちいい!(やわらかい湯たんぽ)

こんにちは!なんどもやわらかい湯たんぽの記事やってるんですが、まあどこに当てても間違いということはないし、気持ちいんですよ。

でも、いつも肩とか腰とかばかりに当てていて、腕や脚に当てるの忘れていませんか? 優先度は他の所よりもちょっと低めかもしれないですが、たまにやるとものすごくラクになります。

忘れがちな二の腕と太ももを温めてみよう!のレシピ

1.横向きになって、太ももの横を温める

s-yy140921_0250_web
たくさん歩いた日に。立ち仕事をやった日に。膝の痛みを感じる日に。股関節のちょっと下のあたりを温めるのがおすすめです。疲れがたまっている分だけ、気持ち良さが高まります。ぼくはここをたまに温めると、お腹が反応してグルグル音がなりますね。

2.二の腕を温める

s-yy140921_0287_web
手先が冷える時に。冷えで肩が痛む時に。肩こりがなかなか取れない時に。デスクワークがんばった日にやるのもいいですね。上腕三頭筋という大きな筋肉が温められます。人によっては頭の疲れまでフッととれるようなことも。


やわらかい湯たんぽの使い方の記事
ドイツ製の「やらかい湯たんぽ」がすごく気持ちいい

記事で使っている湯たんぽ
fashy フリース湯たんぽ 2.0L Frankufurt オレンジ O80005

おんなじものだけれどもアマゾンではいろんな会社が扱っているみたいです
【fashyの湯たんぽ】 フリースタイプ 2.0L レッド1 DK6530 RD1
fashy 湯たんぽ フリース ブルー 653000B

The following two tabs change content below.
斎藤充博

斎藤充博

国家資格取得の指圧師。下北沢ふしぎ指圧の運営と施術をしています。デイリーポータルZ、みんなのごはん、エキサイトレビューなどで記事も書いています。