田端ふしぎ指圧

特集"

画像でわかる!背中の疲れを一気にとるストレッチ

今日も背中のストレッチです。腕と頭の重みを使えるのでかなり強力です。また、椅子に座ってできるので、デスクワークに疲れた時のブレイクにもピッタリ。

脊柱起立筋から僧帽筋のストレッチ

1.椅子に浅く座って、膝を大きく左右に開く
2.両手を頭の後ろに添えて背中を丸める
3.両肘が両膝よりも下に行くようなイメージで

s-yy140602_0214

s-yy140602_0218

なんか今回僕がモデルに

このストレッチシリーズ、ふだんは役者やモデルをやっている森尾裕子さんにやってもらっているんですが、なんか今回はカメラマンからストップがかかりました。

カメラマンいわく「女の子がこんな大股開きになっているところを写すのはよくない!斎藤さんがやるべきです!」とか。
002c

なんだその美人に対して過剰なデリカシーは~??? と思いつつも、自分もちょっと写してもらいたかったので、やってみました。次回からまた森尾さんに戻ります。

今さらなんですが、ここでモデルになってくれている森尾さんのご紹介を。

森尾裕子(向かって右)

db7aC
舞台を中心に活躍している女優。テレビを観ていると再現VTRで見かけることも。

埼玉大学教養学部卒業、埼玉大学体育会系少林寺拳法部OB。どっちも僕が一つ上の先輩でした。学生時代に上下関係をすりこんでいるので、頼むとわりとなんでもやってくれる。

The following two tabs change content below.

斎藤充博

国家資格取得の指圧師。ふしぎ指圧の運営と施術をしています。デイリーポータルZなどインターネットでも記事をたくさん書いています。