下北沢ふしぎ指圧

施術の感想"

20代女性 腰痛が緩和して仰向けで気持ちよく眠れるようになった

・20代女性
・全身の疲労感。腰椎ヘルニアの既往あり、体調により痛む

最近ヘルニア持ちの方の来院が続いていますね。ヘルニアとは背骨の中身の一部がとびだしてしまい、神経を圧迫してしまっている状態のことです。指圧でヘルニア自体は治らないのですが、症状の緩和は期待できます。……とはいえ実際の成果はヘルニアの進行度によりかなりまちまち。僕にとってもちょっと緊張する施術です。

こんにちは。先日初めて施術していただきました、(Kさん)です。

年度末で残業の日々で椅子に座りっぱなしであったことと、最近飛行機に乗る用事が続いたこともあって
このままだと絶対ヘルニアが暴発する!という予感がしてすかさず予約を入れました。

おかげさまで腰痛が解消し、そして、寝付きが大変良くなりました。久しぶりに仰向けで寝続けました(横向きでないと寝付けなくなっていたので、体が歪んでいたのだと思います)。ありがとうございました。
ヘルニアの痛みも今のところは大人しくなっています。

鍼やカイロプラクティックなどは体験したことがありますが、特に荒々しいこともしないのになんだか体調が良くなっている…というのがまさに”ふしぎ”指圧だと思います。

まずまずの効果あったようです。

普段は「横向きでないと寝付け」ないとのことですが、これは腰が固くなっている人の典型的な症状ですね。寝る時に仰向けが何となく落ち着かなかったら、一度治療院に来ることを検討してみてください。眠りも浅くなって、ますます疲れがとれにくくなってしまいます。

ちなみに、仰向けが落ち着かないのに無理やり仰向けになろうとするのは、逆効果なのでおすすめしません。自分の身体の状態に合わせて一番寝やすい姿勢で寝てみましょう。

The following two tabs change content below.
斎藤充博

斎藤充博

国家資格取得の指圧師。下北沢ふしぎ指圧の運営と施術をしています。デイリーポータルZ、みんなのごはん、エキサイトレビューなどで記事も書いています。