下北沢ふしぎ指圧

施術の感想"

20代女性 最近よく足がつっかかって転んでしまうTさんから感想いただきました

・20代女性
・肩こりと腰痛で来院
・歩行時のバランスが悪いために足かつっかかってしまう
・転んでしまうこともしばしば

仕事はほとんど座り仕事というTさん。触ってみると頸部から背部から腰部までがっしりと固まっていました。歩行バランスの悪さもほぼ腰から来ているものでしょう。

首から腰までの脊椎周辺の筋肉と、腰のインナーマッスルである腸腰筋の施術を中心に行いました。

さてその結果は……


よかったみたいです!
ふしぎ指圧の信念はは「すべての人により良く動ける楽しさを」です。こんな風に日常動作の改善する施術は、実は得意なんです。

Tさん、その後にも感想くれました。お風呂が気持ちよかったみたいです。


立つのが楽になるとか、歩くのがよくなるとか、お風呂が気持ちよくなるとか、毎日やっていることの一つ一つがよくなるって、人間にとってすごく素敵なことなんじゃないのかなって僕は思います。

文章にするとクサいんですが、こんな風に施術で伝わるのはうれしいですね。

The following two tabs change content below.
斎藤充博

斎藤充博

国家資格取得の指圧師。下北沢ふしぎ指圧の運営と施術をしています。デイリーポータルZ、みんなのごはん、エキサイトレビューなどで記事も書いています。