下北沢ふしぎ指圧

施術の感想"

20代女性 寝起きが悪いTさんの感想

・20代女性 事務職
・肩こりと背部痛で来院

いつもなんとなくダルさを感じているTさん。主訴の他にも、血行が悪く脚の冷えもありました。

こういう全体にわたるぼんやりとした元気のなさには、とにかく全身を施術するに限ります。

(Tさん)です。

先日はお世話になりました。
その後うれしい効果があったので、是非、ご報告させてください!

わたしは日頃からとても寝起きが悪くて悩んでいました。
低血圧ではありません。

また、特に夜更かしをしているわけでもなく、朝も特別早くはないのですが、どうしても起きられないんです。
毎日4~5回目のスヌーズでようやく起き上がり、体がふらつくので壁をつたいながらリビングに出ていくような状態でした。
リビングへ出た後も貧血のような状態が続き、しばらく椅子に座ってボーっとしてしまうのです。
食欲もないので、無理矢理詰め込むような感じで朝食を食べていました。

出勤してからもしばらく頭がぼんやりして、瞼も重たく、なかなか調子が出ません。
とてもつらい状態ではあったのですが、原因がさっぱりわからないのでそういう体質なのだと諦めていました。

今回は伺ったのは肩から背中にかけての痛みがきっかけでしたが、施術を受けた翌日の朝はとてもさわやかな気持ちで、いつもより20分ほど早く起きられたんです。
起き上がった後も体がシャッキリして、体が軽く、少し凝った朝食を準備したりもできました。

その日の朝食はとても美味しく感じて、いつもより多く食べられました。
肩や背中の痛みもほとんどなくなり、施術を受けてから数日経ちますが、快適に過ごしています。

体質なのだと諦めていた自分の状態が、改善できるものだったのだと驚き、また、体には申し訳ないことをしていたなあと思いました。これがきっかけで、これからは自分の体のことをきちんと気にかけなくちゃ!と反省しています。

今回は本当にありがとうございました。
これからは定期的にお伺いしたいなと思っています。

セルフケアの講習というのも気になっているので、お願いするかもしれません。
その時はどうぞよろしくおねがいします~!

背部が固いと、ベッドや敷き布団に体幹がうまく落ちません。ちょっと力みながら眠ることになってしまいます。こんな状態だと眠りも浅くなってしまいそうですね。

今回施術をして寝起きがよくなったのは、背部に柔軟性が出てきてよく眠れるようになったからではないでしょうか。

それにしても「無理やり詰め込むような朝食」から「少し凝った朝食を準備」ってなんかいいですね。

The following two tabs change content below.
斎藤充博

斎藤充博

国家資格取得の指圧師。下北沢ふしぎ指圧の運営と施術をしています。デイリーポータルZ、みんなのごはん、エキサイトレビューなどで記事も書いています。