下北沢ふしぎ指圧

施術の感想"

30代女性 二胡のレッスン中に息が深く吸えるようになった

・30代 女性 Nさん
・左の肩と首のコリ、右腰のハリ、姿勢の悪さ

予約時に前回の施術の感想をいただくこともあります。

前回「腰痛と肩こりがひどく、前々から身体をなんとかしたかった」ということで来ていただいたNさん。施術してみると背中が広範囲にわたってガチガチになっていました。

1時間でやれるところまでやったけれども、そのあとどうなっているかな……と僕も気になっていました。

こんにちは。
(Nさん)と申します。
××日××時からの回の予約を希望致します。

前に一度、七月にお世話になりました。
帰り道、肩というのは背中に対してこんなに自由なのか!と感動し、
無駄にうきうきと動かしながら帰りました。
元の状態が悪いので翌日には敢えなく元通りなんだろうなあと
しんみり覚悟していたのですがまだ続きがありまして
楽器のレッスン中にふいに、息が物凄く深く吸えることに気付きました。
深くまっすぐ入るような感じ。
お忙しい中申し訳ないのですが、今度の月曜の予約が取れるといいなあと思っております。

施術時の軽快感は長くは続かなかったようですが、楽器の練習中に「身体の調子が良くなっている」と実感してもらえたようです。聞いてみたら趣味で二胡をやっていらっしゃるとのこと。

実は最近、プロ・アマ・学生さんを問わず、音楽をされている方の来院はとても多いです。ここ3か月くらいで来院された方のパートを書きだしてもボーカル、声楽、バストロンボーン、チューバ、ピアノ、ベース、三味線、尺八、そして二胡などと、バラエティ豊か。

音楽の演奏というのも、ある意味身体の延長なんだな~、と思いますね。

The following two tabs change content below.
斎藤充博

斎藤充博

国家資格取得の指圧師。下北沢ふしぎ指圧の運営と施術をしています。デイリーポータルZなどインターネットでも記事をたくさん書いています。