下北沢ふしぎ指圧

施術の感想"

30代女性 首の痛みで朝起きられないBさん

・30代女性 大学教員
・肩こりと首のこりが強い

肩こりが強く、何か月かに1度、首から背中にかけて痛みのあまり起き上がれないことがある……ということで千葉県から来院してくれたBさん。

生まれは関西の方だそうです。ぼくもむかし大阪で仕事をしていたことがあり、なんとなく関西トークに花を咲かせての施術になりました。

施術後に頂いたメールはこちら。

斉藤 充博様

先日施術を受けました(Bさん)です。twitterなどをしておらず、メールでの感想で失礼します。

 つらかった首・肩の凝りがとても楽になりました。

一番驚いたのは、帰り道どこかの軒先からしずくが垂れて「ん?」といつもの力加減で上を向いたら、斜め後ろまで首がすっと倒れたことです。今まで相当首の可動域が狭くなっていたんだな・・・力入れて動かしてたんだなーと気が付きました。

また、どれだけ長く寝ても全然疲れがとれた気がしない状況が2年ほど続いていたのですが、施術していただいてからは5時間くらいの睡眠で元気に過ごせています。寝入るときも、今までは何回も姿勢を変えていたのが、あおむけでそのまま気持ちよく眠れています。

そういえば、「新宿」「下北沢」は両方とも「し」で始まっていますが、指圧のし、とか何か関係を持たせておられるのでしょうか。しょうもない質問ですみません。

またお世話になるかとは思いますが、PCを使うときの姿勢など、自分でも体の
使い方に気を付けて参ります。

本当にありがとうございました。

(B)さま
先日は遠いところを来院いただき、またこのようにメールいただき大変ありがとうございます。とても励みになります。

首から肩にかけてだいぶ緊張が取れたようでよかったです。
緊張が取れると身体も自然に力まず動けるようになります。
就寝時も自然に身体が布団に落ちるので、寝やすくなるのです。
なかなか口で説明してもわかりにくい部分だけに、ちゃんと体感してもらえて嬉しいです。

そういえば新宿も下北沢も指圧のシですね。意識したことたかったですが、つぎはシベリアあたりでしょうか。

調子に乗ってシベリアへ店だすことになってしまいました。ふしぎ指圧では、とにかく打てば響く会話を目指しています!

The following two tabs change content below.
斎藤充博

斎藤充博

国家資格取得の指圧師。下北沢ふしぎ指圧の運営と施術をしています。デイリーポータルZなどインターネットでも記事をたくさん書いています。