下北沢ふしぎ指圧

ふしぎ指圧からのお知らせ"

プロレス団体?のオフィシャルトレーナーになりました

プロレス団体のオフィシャルトレーナーになりました。といっても、本物のプロレスではなくてかわいいぬいぐるみのプロレス団体です。

MAPW(マスクドアニマルプロレスリング)

IMGP2787
主催しているのはデイリーポータルZの玉置さん。
ぬいぐるみを作っているのはぬいぐるみ作家のせこなおさん。

動物だしぬいぐるみだしで、レスラーの身体ものすごく柔らかそうです。
今後、ぬいぐるみの施術を頼まれるかもしれませんね!完全に未知の領域です。最近では「ぬいぐるみに旅行させる旅行社」というのも流行っているみたいなので、ぬいぐるみに対しての施術も本当に需要あるかもしれません。

***

さて、ぼくらのような治療家にとって、スポーツ選手のトレーナーはすごく名誉なことです。拘束時間が長くて、それほど料金も取れないのですが、有名選手のトレーナーであることを看板に仕事をしている人はたくさんいます。

(実際は、スポーツ選手の体はとても反応が良くて、結果が出やすいです。一般の人の体を施術するよりもやりやすいんじゃないか、と思うこともあるのですが…)

***

ふしぎ指圧ではいま出張のメニューを作成中です。スポーツの大会の会場で施術をして、いいコンディションで本番に臨む、という簡易トレーナーのような使い方もできます。

どんなスポーツでも身体の力みをとって、自然体でプレイすれば大きな効果が期待できます。ここ一番!というところで使いたい方はぜひfushigishiatsu@gmail.comまで相談してみてください。

The following two tabs change content below.
斎藤充博

斎藤充博

国家資格取得の指圧師。下北沢ふしぎ指圧の運営と施術をしています。デイリーポータルZなどインターネットでも記事をたくさん書いています。