田端ふしぎ指圧

ふしぎ指圧からのお知らせ"

訪問施術と定期的な施術

最近よく「出張施術は出来るの?」「定期的に通いたいんだけれどもどのくらいの頻度で通えばいいの?」という質問をいただいています。改めてまとめてみました。

出張施術

出張施術はお忙しい方や妊婦さんなど、治療院に来にくい方にお勧めです。板橋区内と和光市内はバイクでおうかがいします。下北沢ふしぎ指圧は月曜日と日曜日のみの営業ですが、出張は月曜日・火曜日・木曜日・金曜日・日曜日にお受けできます。一度メールでご相談ください。

施術料金
・月火木金は6,000円
・日は7,000円

出張料金
・板橋区・和光市内…施術代金+出張代金(1,000円)
・その他の地区…施術代金+出張代金(1,000円~)+交通費実費

定期的な施術

指圧に「受けすぎ」というようなことはありません。極端な話、毎日受けても大丈夫です。

しかし、やっぱりある程度疲れがたまってからの施術の方が気持ちが良く、効果も実感しやすいものです。また、当院の施術は基本的に一回で完結としております。施術終了後に次の予約をこちらからお願いするということはありません。

その上で、定期的な施術を考えられている方は次のような基準を参考にしてみてください。

・月に1回…一般的な身体の定期メンテナンス
・月に2~3回…とくに疲れやすい環境にいる方に。身体のパフォーマンスがお仕事に関わる方に。体質改善を目標にされる方に
・月に4回以上…指圧や治療自体に興味のある方に

ご自分にどのくらいの頻度が適しているのか悩んでいる方は、施術の終了か、メールでご相談ください。

訪問リハビリマッサージ

医療保険を使った訪問マッサージも可能です。対象は「筋麻痺」か「関節拘縮」を症状に持っている方で、かつ「歩行困難」な方となっております。

・「筋麻痺」か「関節拘縮」が症状にある(病名は問いません)
・歩行困難である
・主治医の「同意書」が必要(書類の様式はこちらにあります)
・20分程度のマッサージを週1~2回定期的に行う
・料金は一割負担の方で一回300~500円程度です
・医療保険を適用するので、介護保険の点数は関係ありません
・訪問エリアは和光市です

(病名は問わないのですが「脳梗塞後遺症」「パーキンソン病」「脊柱管狭窄症」「変形性脊椎症」…などが考えられます)

ご希望の方はfushigishiatsu@gmail.comまで一度ご相談ください。

The following two tabs change content below.

斎藤充博

国家資格取得の指圧師。ふしぎ指圧の運営と施術をしています。デイリーポータルZなどインターネットでも記事をたくさん書いています。