田端ふしぎ指圧

書籍"

『伸ばすだけで効く!ツボストレッチ』を監修しました

『伸ばすだけで効く!ツボストレッチ』を監修しました。写真で解説した症状別ストレッチの本です。

毎日の病院に行くまでもないちょっとした不調。それ、ストレッチで解決できるかもしれません。ツボを利用した説明で、わかりやすいストレッチ本になっております。

かんたんな物から、ちょっとむずかしいものまで、いろいろなストレッチを取りそろえました。一家に一冊置いておいて下さい。

本の中のコラムは僕が全部書いています。なので他のストレッチ本とはちょっと雰囲気が違うかもしれません。

中身こんな感じです

効率のいいストレッチ。股関節のストレッチって、正座からやった方がよく伸びるんですよ。

これってストレッチ? って感じの物もあえて載せています。ほぼ寝ているだけ。

いろいろなコラムも書きました。

撮影風景

ストレッチのモデルは山下奈々さん。ヨガの講師もされているそうです。さすがの柔軟性。僕よりもぜんぜん上手です。

これは撮影の中で一番時間がかかった「お尻のストレッチ」です。本では果たしてどんな風になっているのか。ぜひ書店などで確かめてみてください。

発売中です

『伸ばすだけで効く!ツボストレッチ』(日本文芸社)

 

The following two tabs change content below.
斎藤充博

斎藤充博

国家資格取得の指圧師。ふしぎ指圧の運営と施術をしています。デイリーポータルZなどインターネットでも記事をたくさん書いています。